今回はポルトの観光スポットを回ってみての感想を書いてみました。簡潔に書いていますので、パラパラと読みつつ参考にしていただければと思います。


・レロ書店

「有名な本屋があるからちょっと寄ってみよう」ぐらいのノリで行くと、長い行列に面喰らいます。ポルトで一番混んでました。

IMG_9037



・ドウロ川、ドンルイス1世橋

ドウロ川沿いの景色は、朝は爽やかで気持ちよく、夕暮れ時は雰囲気があってどちらも良いです。

橋は上層、下層どちらも歩いて渡ることができます。上層はかなり高いところから街並みを眺めることができます。また橋の真ん中を走るメトロを近くで見れます。

IMG_9013

IMG_9017

下層は真上に橋のアーチを見れます。ドウロ川と川沿いの店を眺める下層からの眺めも、なかなかいい感じです。

IMG_8927



・ロープウェイ

10営業開始で、少なくとも営業開始後しばらくはすぐに乗れます。ゴンドラからの眺めは、街を歩いてるときとはまた違う眺めが楽しめます。

IMG_8969
IMG_8960
IMG_8985


・ギンダイスのケーブルカー

サンタ・ジュスタのエレベーターと同じく、上から下に降りるエレベーターはガラガラなので独占できます。ジェットコースター並みの傾斜をゆっくりと降りるケーブルカーも乗ってみて損はないと思います。

IMG_8889


IMG_8898

IMG_8915


・サン・ベント駅、サンタ・カタリーナ通り、リベルダーデ広場、エンリケ航海王子広場、ボルサ宮、サンフランシスコ教会、カーザドインファンテ、リベイラ広場、カテドラル

ガイドブックに載っているスポットは、一気に廻れます。買い物を楽しんだり、通り沿いにあるお洒落なお店で食事を楽しめます。

IMG_8869

IMG_8797
IMG_9046